こどもが学び遊べるユニークな遊園地「こども夢タウン」をつくり、各地を回りたい!そんなプロジェクトを支援おねがいします

こどもが学び遊べるユニークな遊園地「こども夢タウン」をつくり、各地を回りたい!そんなプロジェクトを支援おねがいします
プロジェクトオーナー

株式会社夢のおてつだい

12%

  • 現在
  • ¥60,000
  • 目標金額
  • ¥500,000
  • 購入口数
  • 6口
  • 残り日数
  • 46日
このプロジェクトは、目標金額達成の有無に関わらずリターンをお申込みいただくとプロジェクト成立となります。
子どもたちが自ら遊び、学び、楽しむことのできる移動式公園“こども夢タウン”をお届けします!
そんなプロジェクトに賛同していただける皆様からの支援をお待ちしております!
/data/project/384/photo_04.jpg /data/project/384/photo_05.jpg /data/project/384/photo_06.jpg /data/project/384/photo_07.jpg /data/project/384/photo_08.jpg /data/project/384/photo_09.jpg
▲夢かなえ隊(写真左上)が子どもたちの夢をかなえます!


① :お菓子なママごとハウス
/data/project/384/ie_2.jpg
ヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子のお家。子どものころ児童園のおやつの時間に何度も作るのにチャレンジしました。
お母さんやおじいちゃんが迎えに来るまでの時間ではどうしても子どもの力では完成させることが出来ず、児童園の先生には食べきれないのだから作るのをやめなさいと叱られしぶしぶ諦めました。

「本当は中に入れるくらい大きいお菓子の家を作りたいのに・・・」

今考えたら無謀な夢です。でも本当に中に入って遊べるお菓子のお家が出来たらどんなに楽しいか・・・!

そんな一社員の夢を実現しようと立ち上げたのがこの「お菓子のお家」プロジェクト。
同じ夢を持つ子どもたちも少なくないはずです!
このプロジェクトが実現すれば社員だけではなくきっと多くの子どもたちの夢が叶うはず!

このママごとハウスはママごとで遊べるのはもちろん、家の中に指遊びできる空間やおもちゃの掃除機などを置き、遊びながら学べる空間にします。



② :らくがきハウス
/data/project/384/house.jpg  /data/project/384/house_2.jpg

1 面ずつ黒板塗装された 6 角形のハウスを作ります。帆立貝のチョークを使い、各面に子どもたちが思い思いの絵を描いてもらいます。描かれた絵を一面に広げると巨大な絵になり、ひとつの物語が生まれます。

③:パンチングバルーン
/data/project/384/ballun.jpg
「おとぎ話の世界から飛び出してきたお友だち」をテーマに、お菓子の国のキャンディーやジンジャーマンクッキー、おとぎ話の世界の王子様やお姫様などが描かれたパンチングバルーンを立てて、いろんな遊びをしましょう!


④:ドレミかいだん
/data/project/384/kaidan.jpg
横幅 240 ㎝の長さにド~ドまでの 1 音階で音のなる階段をつくります。
子どもたちが自由に音楽をつくって遊ぶことができます。
また、なじみの童謡を皆で一緒に演奏して遊びましょう♪



⑤:オリジナル巨大ジグソーパズル
/data/project/384/puzzle.jpg
1 ピースが 45 ㎝四方のジグソーパズル。
子どもたちが協力し合い、180 ㎝×225 ㎝の巨大なジグソーパズルを作りだしていきます。
パズルの絵は 1 つのテーマをもとに地域のこどもたちに描いてもらった作品です。 世界にたったひとつしかない巨大ジグソーパズル。
テーマは「家族だんらん」。ピースをつなぎ合わせ完成する思い思いの「家族だんらん」。1ピースでは見えてこない暖かな想いが溢れだすはずです!




▼チャリティーイベント開催場所

日時:平成 30 年 10 月 27 日(土)28(日)
   午前 10:00~午後 5:00
場所:愛知県豊川市千歳通 3 丁目 10-1 
   ハウスドゥ!豊川中央店 駐車場広場 ※雨天決行

/data/project/384/photo_01.jpg /data/project/384/photo_02.jpg
名鉄豊川線「稲荷口」駅より徒歩 9 分
東名高速道路「豊川 IC」より車で 12 分


/data/project/384/photo_03.jpg
ハウスドゥ!豊川中央店隣「ボンとら」さんの裏の駐車場もご利用いただけます。



▼会社紹介

生活の基盤である「家」は、決して安い買い物ではありません。だからこそ
「マイホームを持ちたい」
…というお客様の夢を、プロとして徹底的におてつだいしたい。
その想いを込めて、この社名を名付けました。
そんな私たち株式会社夢のおてつだいは 2011 年設立し、今年 7 年目を迎える、愛知県三河エリアを中心に地域密着型の住宅を提案している会社です。お客様の様々なニーズに応えるために、地域に根ざした営業活動や情報収集、保険関係、税金・ローン(資金関係)、ホームセキュリティなどを提供し、お客様の幸せを実現する「夢のおてつだい」をしています。
 



▼こども夢タウンプロジェクト発足!

「夢のおてつだい」という社名の由来の通り「マイホームを持ちたい」という夢以外にも、もっとたくさんの夢をおてつだいできるようになりたい!
そんな社員の想いがきっかけで発足したのが、株式会社夢のおてつだいの有志「夢かなえ隊」がつくる、「こども夢タウン」プロジェクト。
「子どもの頃にどれだけたくさんの体験をしてきたか」ということは、大人になってからの自己実現度に大きく影響します。 
実は、国立青少年教育振興機構の調査で、幼少期に外遊びが多く、友達や家族、近所の人との関りが多い人ほど社会を生き抜く資質や能力をはぐくむという報告があります。

しかし、今日の日本では公園や商店街など他者と関わることのできる空間が減少し、家でゲームをしたり、親の携帯で遊んだりと一人遊びばかりという子どもが増えているのが現状です。

だからこそ他者と関わり合い、自由にのびのびと遊ぶことの出来る「夢のある空間」を作りたいと思い、このプロジェクトを立ち上げるに至りました。

第一回目のこども夢タウンは、愛知県豊川市にて開催します!その後は、各地域のお祭りでの開催や、学校・保育園・児童養護施設などへの無償貸し出しをしたいと思っています。より多くのこどもたちに楽しんでもらい、少しでも社会貢献できればと思っております。




▼支援金の使い道

みなさまからいただきました支援金は夢遊具の制作費に活用させていただきます。また、目標を超えた金額については、メンテナンス費用や子どもの遊びを充実させることのできる玩具などの購入費に活用させていただきます。



▼リターン内容 
 
■3,000 円コース
・ままごとハウスの室内
にかざるタイルのおえかき権
 (無地のタイルを送付させていただきます。タイルに絵を描いて返還して頂くと、室内にそのタイルを装飾させていただきます。)
 タイルの送付は募集終了後になります。
・画像撮影してプレゼント
/data/project/384/pict_2.jpg


■5,000 円コース
・ままごとハウスの室内
にかざるタイルのおえかき権
 (無地のタイルを送付させていただきます。タイルに絵を描いて返還して頂くと、室内にそのタイルを装飾させていただきます。)
 タイルの送付は募集終了後になります。
・画像撮影してプレゼント
・記念 T シャツプレゼント

/data/project/384/t.jpg


■10,000 円コース 
・ままごとハウスの
室外にかざるタイルのおえかき権
 (無地のタイルを送付させていただきます。タイルに絵を描いて返還して頂くと、室外にそのタイルを装飾させていただきます。)
 タイルの送付は募集終了後になります。
・表札プレゼント
・記念写真にしてプレゼント
・お菓子の写真フレーム作成キット付
・記念 T シャツプレゼント

/data/project/384/pict.jpg


■20,000 円コース
・ままごとハウスの
室外にかざるタイルのおえかき権
 (無地のタイルを送付させていただきます。タイルに絵を描いて返還して頂くと、室外にそのタイルを装飾させていただきます。)
 タイルの送付は募集終了後になります。
・表札プレゼント
・記念写真にしてプレゼント
・お菓子の写真フレーム作成キット付
・記念 T シャツプレゼント
・ミニバルーンプレゼント
・L3 サイズのミニパズルプレゼント(15 ピース/フレーム付き/本人が描いた絵)

/data/project/384/cookie2.jpg


■100,000 円コース 
【法人向けコース】 
・夢遊具イベントの自社主催権
・夢遊具のご購入

/data/project/384/zentai_0628_02.jpg

PAGE TOP

PAGE TOP